過去の大決算

清算の時期かな。

 

最近、とても人のせいにしたり、誰かに責任を押し付けるような発言をしたり、そんな事をしてしまっていた。

 

バチが当たったのではなく、その清算するべき時期が来たんだろうな。

 

ドアくらいで済んで良かったな。

 

 

誰でも無い、自分の人生だ。

人のせいにして、進めるはずがない。

私は、恥ずかしいことをしている。

そこに気づくチャンス、何度もあったはず。

 

気づかずにきたせいで、ドカンと大きな事が起こったんだ。

 

それでも、まだ、私は朝の時点で、なんで、こんなに気分のいい朝だったのに、なんで、と思っていた。

まだ気づかずに、気づけずにいた。

 

情けない。

 

さぁ、私は、この先、どうやって、どんな気持ちで生きていくんだ。

 

私の人生は楽しくて幸せで豊かなはずだ。

すでに、楽しくて幸せで豊かなはずだ。

何が違うの。

どこが違ってるの。

 

この違和感を、人のせいにしてたことが、全ての根源ではないか。

 

私だ、私。

 

私のことだ、私のこと。